PTRが全員変わってた!!

ん?漢字の使い方間違ったか?
これじゃ店員が全員変な人だったってことになるか??
まぁいいや。

全員違う人だったのだよ。いつもと。


一目でそれが分かるってのもどうよって感じだけれど、それはまぁ置いておくとしよう。


で、思い浮かぶ原因

・変な常連がのさばりすぎてやってらんなくなり、一斉退職。
・変な常連をのさばらせすぎて怒られ、全員リストラ。
・変な常連をのさばらせすぎて怒られ、全員一斉研修。


うををををを、ご、ごめんよ、俺のせいで・・・orz


えぇ、こういうのを漢字五文字で、「自意識過剰」って言います。
ちょっと上級の日本語ですね。


で、スタバだとやたら社交的になる俺は聞くわけです。
その初めて見るPTRに。

「みんなリストラにでもなっちゃったんですかwww?」


聞けば、なんか親睦を深める的な趣旨でバーベキューに行ったってこと。
なーんだ
つまらん
良かった。
面白いことするね、スタバって。さすが外資
○・トールとかでもやんのかな。こういうこと。ジャンルを問わなければ日系でもいくらでも色んな面白いことやってる会社ありそうだけど。
でも店舗ごとにアルバイトひっくるめてそんなことやってるとこあんのかね。
やっぱりスタバって独特な気がする。


てなことを勉強そっちのけで考えてたら、知った顔がぞろぞろやって集まってきた。
各自現地解散にすればよさそうなものを・・・。
お店に戻るまでがバーベキューなんだろーか。


で、俺は疲れたしもう勉強できんな、と思い帰ろうと店外に出ると・・・

いつものPTRがわらわら。


俺を見つけるなり口々に、「ありがとうございましたー」。


何の特徴も無い男が一人出てきたところ、口々にありがとうという、私服の集団・・・
異様といえば異様。


嬉しいんだが、若干恥ずかしかったwww


ん?もしかして俺に言ったんじゃなくて内輪で言ってたのか?
こういうのを自意識・・・(略


学部2年の時までにスタバ中毒になれば、バイトやったんだけどな〜
まぁ、採用されるかは別問題だけどwww