今こそブログ!

AとBという選択肢がある。


今Bを選ぶことを躊躇している。


理由はボンヤリしていて今ひとつよく分からない。


解きほぐすように突き詰めていくと、原因は自分の弱気だったりする。
Bを選択することに及び腰なだけ。
いつからこんなに弱気になったのかと思いつつ、Bを選びかける。


そもそもBを選ぶ動機づけはなんだ?
Bを選ぶ障害は弱気にあることは分かった。
動機づけはなんだ。


たつきつめて考えていくと、Aを選ぶことへの躊躇。
結局ここでも自分の弱気が姿を見せる。


弱気を二つ乗り越えてAに戻ってくる。
Aを選ぶ動機づけは?
一応説明がつく。
でも、いつその説明の裏にある弱気に気づくか分からない。


でもとりあえず、今は強気のつもりでAでいいんだろうな、とか思ったりする。
人生ずっとこんなもんだったり。




さて、むか〜しやってたブログ細々と再開。
2〜3週に1度くらい更新したいな。わかんないけど。
1か月で5人に気づかればいいくらい(笑)
ノートにでも書いてりゃいいような気もするけど、人目にふれうる場所でぶつぶつ書くってところに意味がある、ような気がする。


久しぶりだから近況をちょっとメモ。
試験後、やっと少し勉強のモチベーションが出てきた気がする。
就活的な何かを、色々疑問を感じつつ、まあやる。
学部時代の合宿に顔を出すつもりだったが、どこでやんのか分からず、面倒くさくなってきた。静岡ってのは分かってるんだが。ビップOBでもないため連絡も来ず。前どーやって行ったんだっけ?
乱読。カタいのから柔らかいのまで。
どっかふらっと旅にでも出たいな〜
意外と時間無いな〜