じゃなかったお友達飲み会

まったく合コンってなんでしょう。
意味が分からない。
飲み会。あくまで飲み会。
昨日のことね。


で、まーなんつーか、そんな日に限って朝歯痛で目が覚めるってゆーね。幹事なのに。珍しく。てか初めて。さすがにドタキャンとかありえないのに。昼飯とか豚丼くっただけで激痛。幹事じゃなきゃすっとんで帰って歯医者に駆け込むレベルですよ。えぇ。さすがに夕方とか泣きたかった。


で、行ってみたら行ってみたで、男二人遅刻が判明。幹事の俺が、ぼくちょっと歯が痛いから隅で大人しくしてるね、勝手に楽しくやってて♪なんて言える状況ではおよそない。断じてない。この段階で腹をくくりました。


こ れ は 逃 げ ら れ な い


身 を 削 る し か な い


そしたら、人間の体ってよくできてるのね。本能なんですかね。心の底からここで痛いとか言ってる場合じゃない、と思うと痛みって無くなる。やべーいける!俺いけるぞ!!身を削れちゃうぞ(泣)
が、さすがに氷とかグラスが歯にあたるとやっぱり痛い。まじ涙目。しかも盛り上げなきゃとか思ってとにかくそれを最優先させたら未だかつてないくらいの汚れキャラにされ飲まされる飲まされる。変なテキーラと日本酒のちゃんぽんみたいなの飲まされるし。あれは危険物取扱主任者(?)みたいな資格をもった人じゃないと作っちゃいけないものだ。きっとそーだ。


時々酒を飲みながら意味不明に涙目になってる汚れキャラの幹事。
あまりにも残念な光景。
ちなみに隣の女の子その過程でドン引きwww
目が合ったら素で視線を逸らされた(;▽;)


そんな時に遅れてた某大手広告代理店の二人登場。すでにいたやつとあわせて3人。助かったと思ったのもつかの間。


カオス化


初めて広告代理店の世界を垣間見た。
酒飲むのに雲竜型ってなんだ。プジョーってなんだ。
まじでこええ。



最後は当然ぐだぐだ。
女性側の終電把握し損ねるし、会計はわけわかんなかったし、つぶれたやつは友達に押し付けるし、締めもする暇ないし余力も残ってないし、幹事力の無さ痛感。
それで泣きたいのか歯が痛くて泣きたいのかももはやよく分からない。
翌日朝から法事だったため意地でも帰らなきゃいかんかったんだが、家についたのは25時を回っておりました・・・