グアムのこと

グアムから帰ってきてからもうすぐ一週間。
感想etc.を全部書くと期末のレポート並になるので思いついたことをちょいちょいと抜粋して。


チャモロ人とのコミュニケーション
まず、日本語と英語をチャンポンにして喋るのをどうにかして欲しい…。英語か!と構えて聞くと、なんだかよく分からない。ひとしきり自分の英語力の低下にショックを受けていると、なんのことはない不思議な日本語。そんなことがしばしば。あとこっちが男のみで行動してる時の、下ネタトークはどうなんですかねwwとてもここでは書けないようなことを連発されていましたが。
彼らはみんな筋骨隆々だと思っていたら、軍人とかプロレスラーとかでした。そりゃ相撲やってもかなわんわ。


・海
もう日本の海(沖縄周辺除く)には入れないデス。透明度抜群。お魚さんいっぱい。サンゴもいっぱい。水深ぱっと見5メートルのところに連れて行かれた時はさすがにテンパったけど(僕は泳ぎがとてーも苦手です)wwなんか沖合いに船で連れていかれたと思ったら、ダイバーが一人ダイブ!ああ、この人のためにここに立ち寄ったのね。早く水深浅いところに連れてってよ♪と思っていたら、さぁ、おまえらも入れ、みたいな。あの時ばかりは、泳ぎ得意じゃないけど大丈夫だろーな、みたいな英語がスラスラ出てきたww強制的にライフジャケット着用させられるから別に沈むことは無いんだけど、流されたら戻ってくる自信が無かったため、ボートから出てる紐から手が離せませんでしたwww
お魚さん達はキレイで獰猛ww
パンの切れ端を持った指ごと食いついてきました。浅瀬で泳いでる時は足の指に食いついてきました。歌麿フィッシュコワス。ぶるぶる。


・恋人岬
なんか穏やかな名前がついてるから、さぞかし穏やかな所だろうと思っていたわけだよ。由来をよくよく考えればもう少し覚悟ができたはずなんだけどさ。断崖絶壁(僕は高い所もとてーも苦手です)。しかも天気があまりよくなく強風。下を覗くと波がザッパーン。恐怖。まじこえーの。びびってても面白くないから平静を装いましたが。全力で。眺めは最高に良かったです。


全体的に旅行というより合宿でした。グアム合宿wまじ楽しかったけど。企画の徳田&くままじありがとう。久しぶりに呼吸困難になるほど笑ったし。周りの客からさぞかし顰蹙をかっただろうけどねwwくまさんには早くオニオンリングを食べられるようになってほしいものですw