一次報告

高校でボランティア活動必修化だそうな。
・・・
それはボランティアなのか??
ボランティアなのですか、そうですか。


まぁボランティアがやるようなことを実際やることに意義があるってことなのでしょうな。知らないけど。


まーこの人たちの仰ったことのどれだけが実際に行われるんでしょーね。
文科省は面白くないだろーしね。他にも団体あるしね。
てゆーか何に基づいてこーゆー報告が出てきたんでしょーね。
報告見てないから分からんけど。

どんな議論がなされてるか見てみたいのだけど非公開なんだってね。
元ヤンキーの先生とノーベル賞受賞者とシンクロ元選手と飲み屋の社長が議論するとどんなになるんでしょう。


批判めいた口調で書きましたが、ほほう、と思うことも盛り込まれてるみたいです。
端的に今後に興味が。
どうなるんでしょ。