納豆ブーム

テレビの影響だかなんだかで、全国的に納豆不足だそーで。
迷惑なこと甚だしいのでありますが。
やめてくれと。
今まで食べてなかったやつらは遠慮しなければならない!ドン!!
いまさらちょっと食べても無駄だって、へっへっ。
テレビでどんなことが紹介されたのか知らないケド。


そこまで美味しいとは思わんのだが、しかし納豆が好き。
なんでかっつーとあのいかにも健康食材的な雰囲気がイイ。
まーそこまで美味しいとは思わないがそこそこ美味しいとは思うんだがね。
生卵かけるとか、、、キムチ納豆にするとか、、、
しかし何よりもやはり、朝、あのねばねばをくっちゃくっちゃするのがいいのだよ。
そう、くっちゃくっちゃ。
あの雰囲気、ちょー健康食材か、下しのモトかどっちか。
あのネバネバ、あのニオイが他の食材にあってみ。
ぜってー下しのモト。
効果覿面(てきめん、て読むんだね。変換して初めて知った)。
例えば、あれだ、キュウリの漬物。
もー罰ゲームの域を超えるよね。
よほど便器と仲良くしたくない限り食えない。
ところが下しのモトでないことが保障された上で、あのネバネバのニオイだよ。
あれで体になんらかの影響無いわけないんだから。
んで下しのモトでなければちょー健康食材。
朝からちょー健康食材。ちょー健康食材をくっちゃくっちゃ。
くっちゃくっちゃをがーっとかきこむ。くっちゃくっちゃをがー。
う〜ん健康♪
しかもそこそこ美味しい♪
そしていかにも朝って感じ♪


この屈折した楽しみが奪われんとしているのであります!
由々しき事態です。
が、どうにもなりません。
一頃のブルーベリーよろしく店頭に復活するのを待つのみであります。
(あの時もエライ迷惑を被ったなぁ。)
なのでこんなところにそのはけ口を求めているのであります。
まーそんだけのハナシなんだ。
なんか素晴らしいオチを期待する方がいけない。