意識を回復したら今朝8時だったずむですコンバンハ。

今日も健康です。
奥歯に謎の痛みがありますが。
先日計七箇所治療したばかりです。
フシギですね。
フシギはフシギなままが素敵だと思います。


書くネタがありません。
あったことと言えば、
バスの中で既にes(最新の携帯みたいなやつ。27日発売)を持ってる人を見かけて感動したのと、
ローの受験料を振り込もうとして銀行行ったら3時過ぎで閉まってたことくらいです。


あと、
Uじいえの妹がバイトしているという、噂のスタバに行きましたが、さっぱり分かりませんでした。
兄貴の顔で、妹が分かるってどんなだよって感じなので、まあ自然なことではありますが。


ネタが無ければ書かなきゃいいんですが、
駄文を見てくれている、全国の30名に失礼なので
今日は私の愛読書を紹介したいと思います。
(わーパチパチパチ)
それは・・・

新明解国語辞典です!


・・・


・・・


はい、ひかないひかない。
キモい?
キモくないキモくない。
エロい?
何考えてんですかまったく。中学生から成長して下さい。
え?なんでエロいのか意味がわからない?
近くの男性にこっそり聞いて下さい。



いや、これ面白いんだよ。
知ってる人は知ってると思うけど。
例えばね・・・

『世間』
 同時代に属する社会を、複雑な人間模様が織り成すものととらえた語。愛し合う人と憎み合う人、成功者と失意・不遇の人とが構造上同居し、常に矛盾に満ちながら、一方では持ちつ持たれつの関係にある世間。

書いた人、デキると思います。
わかっていらっしゃいます。
でも小学生に使わせちゃいけない辞書ですね。


あとはね・・・

『新鮮』
②汚れなどが感じられず、さわやかさを保っている様子。
「―な空気(少女)」

…なにもここで新鮮な少女って言わんでも・・・・・・


『人生経験』
 人生の表街道を順調に歩んで来た人には とうてい わからない、実人生での波瀾に富み、辛酸をなめ尽くした経験。〔言外に、真贋の見極めのつく確かさとか、修羅場をくぐり抜けて来た人たちの一大事に対する覚悟の不動とかを含ませて言うことが多い〕

そうだったんだ・・・


とても「国語辞典」の記述とは思えません。
まだあるんだけど、みんな言っちゃったら面白くないので。


もう、なんてゆーか、一家に一冊です。
みなさんもゼヒ。