公式の速報が出た

のです。
なんか日弁連の方が易化したっぽくて衝撃であります。
もう日弁連の受験票とは実質サヨナラしてもいい感じです。
いくらなんでも易化はないよね、と半ばすがるように友達に同意を求めていたのが虚しく思い出されます。


大学入試センターの方も易化したけど、こっちはまあ予想済み。
平均点が去年比で10点動いてなかったから良かった。
こちらで勝負させていただきます。
日弁連なんてふんだ。


そころでデータ見てて疑問が。
最低点で2点てのがいた。
あれは一体なんだ?
どうやったらマークシート式でそんな点が出るんだ?
もはやできる人が全力で解いて正解を避けたとしか思えん。
0点なら分かるんだよ。白紙で出せばいいんだから。
2点て・・・


とりあえず日弁連はもういいです。
法曹三者の他二つはぼーっとしてていいんでしょうか。
ぽかんとしていると、思考が日弁連よりの人間がわらわら出て・・・くると思えるほど凝った内容じゃねーか。
検察庁適性試験とかやらなくていいんでしょうか。
逮捕されたら取り調べをうけなければいけないYes or Noとか出したらさぞ物議を醸すでしょう。
あんまふざけるとヘンなとこから苦情きそうなのでやめときますが。


昨日の判例ビンゴでは事件名が思いのほかでて来ない自分にげんなりしました。
判例ビンゴってゆーキモいビンゴがあるのです。恒例なのです。
法学部生ってキモいですね。
やる前は下の学年に何やるのか聞かれて、マジキモいよねー、とか言ってるのに、僕が見る限りみんな結構楽しんでた気がします。
あの空気でキモいからやだ、とか言うのもまたキモいですが。
ちなみに僕も楽しかったですw
問題良かったと思います。作成者の方お疲れさま☆