んんんん・・・

光市母子殺害事件が差し戻されましたね〜
どうなんだろうね・・・
死刑判決を目にするたびに(今回は死刑判決じゃないけど)、なんか考えさせられる・・・
いまいち肯定派にはなれんのだよね〜。
俺が遺族だったら間違いなく死刑を求める自信があるのですが・・・
ん〜


ネットのヘッドラインでは、遺族の声が司法を動かした的なことも書いてあったけど・・・
どうなんすかね〜
あくまで記事だからって考えることもできますが・・・
いいんですかね〜


死刑ってなんであるんすかね・・・
犯罪抑制機能は研究によるとあんま無さそうですが。
応報感情・・・
う〜ん・・・
何やったやつであれ、一人の人間を合法的に首つらせる根拠って・・・
ものの本見ればそりゃまあ色々書いてありますがね〜


しかも一人ないしごく小数の人間にその判断を委ねるってのは・・・
ちなみに記憶が違わなければ、今回の裁判長は元某大手渉外事務所のトップですな。
いや、だからどうとか、はっきり言うわけじゃないですがね。


ふぬ〜・・・分からん。
おめーなんぞにわかってたまるかって感じですが。
たまにはこんな内容のブログもありでしょう。
論理性のかけらも感じられない無益な駄文で申し訳ないでありまふm(−−)m