おええええええ

TOEIC受けに行きました


途中スピード写真でお顔をぱちり。
この直前に写真を撮るという余裕っぷりにちょっとウットリ。


で、地下鉄の中で写真を貼りがてら受験票を眺める。
鉛筆持ったし、時計(ストップウォッチ)も持ったし…
「腕時計」
ん?腕時計?えーっと置時計はだめ?んんん?
・・・・・・・
やば(−O−;!!
ストップウォッチじゃ、もしかして駄目かも!
・・・余裕無くなる。
・・・・・・・
買おう。(この間5秒)
余裕戻る。


んで、会場近くのヨドバシへ。
前から腕時計買おうと思ってたし。
欲しかったものを試験直前にショッピングという余裕っぷりに再びうっとり。
別に高いもんはいらない。
品が悪くなくて、アナログなら。
6000円弱のやつがあったから購入。
ぬふふぬふぬふ♪
世の中、大体のことは金でなんとかなることを実感。
ビバ貨幣経済
「お金じゃ愛情は買えないの!」
と言ってみたところで愛情じゃ時計は買えない。
もしかしてTOEICの点もお金で・・・
と脳裏をよぎったが、誰から買えばいいのか分からないから考えるのをやめる。


ちなみに買ったのは、ソーラー電池のシンプルな時計。
電波時計機能とソーラー機能迷ったけど、ソーラー機能を選択。
遅れは頭にとめておけばいいけど、
止まっちまったら、止まったこと頭にいれておいても何の足しにもならない。


軽く急いで会場へ。
休憩場所でバナナをほおばってると、近くのおじさんのイヤホンから音漏れが・・・リスニングしてるよこのお方。
すさまじい気合で・・・。
その横でバナナをもぐもぐする俺。
この違いは一体・・・


会場で席につくと、きょろきょろ。
斜め前の女の子がかわいい♪
少なくともここからの確度だと♪♪


始まる直前に携帯の電源確認に来たから、ストップウォッチ使っちゃだめか聞いてみる。
「鳴りますよね」
「鳴らないっす♪」
「・・・」
相手てんぱる。
TOEICの試験官バイトやったことあるから、予想外のこと聞いてくるやつのうざさが分かる。まあ俺は駐輪場の監視に回されたけど・・・
可哀そうになってきたから引き下がる。
ふふ、余裕のあらわれじゃ。


試験始まる。
ちょーーーかんたーん(^^)
ふふんふんふん。
・・・
あれ?
ちょ、ちょっと待って、ちょ・・・・
あ、ああ


あーあ。
余裕無くなる。


気をとりなおしてリスニングじゃないほうへ。
隣のヒトを一歩リード!(音でだいたい分かる)
ふははははは
あれ?
んんんん・・・
(ぱらっ)
え?
隣はや!
うーんうーん・・・


で、時間無くなる。軽く10問残る。
CCCCCCCCCCCCC
壮観です。


試験終わる。
終わる。
終わる。
終わった・・・・・・。


事前に解いてった問題よりむずかしーし!なんだよー
この感覚どこかであった気が・・・
去年の択一だ(−−;


よたよたとした僕を待っていてくれたものは・・・


択一模試。
・・・
無理。
できるはずもなく。
ちょっとでも頭使おうとすると帰りたくなる。
しっかしできんかった・・・
頑張ろう民法


なんとかやっつけて今に至る。
もーへろへろ。
この朝との違いはなんなのだろう・・・