ここんとこ恒例

土日で家にいる時は大体夕方はスタバへ。
あんまりがっつり勉強できるわけでもないけれど、ある程度確実な量こなせる。眠くなりやすい夕方としては、まあよいのではないかと思う。
で、今日もスタバへ行くと、テイスティングパーティーなるものをやってました。あの時々やってる試飲を一時間がっつりやる催しらしい。
二種類飲みました。インドネシアスマトラってのと、グァテマラのなんとかっての。スマトラは酸味がなくて僕好み♪あんまり酸味がないのもさすがにどうかと思ったけど、スマトラベースでブレンドしたら、結構好きな味になりそうかも☆
えっとそれだけ。


そーいえば昨日(今日?)の夜2時すぎ、電話が。もう寝そうになってたところだったから無視ろうかとも思ったけど、こんな時間に電話ということはとてーも大事な話かと思い出てみると・・・


「東大のいっこ上でおのけんって知ってる?」
「???」
「いやあ、俺の大学の先輩とつながりがあるみたいでさあ」
「そ、それを聞くためにこの時間に電話を・・・?」
「あ、じゃあ本題ね。12月24日に浪人時代の独り者仲間で男飲みやるんだけど来ない?」
「・・・・・・・・」


いや、まあ誰からも電話されないよりはいいんだけどさ。飲みに誘ってもらえること自体はありがたいんだけどさ。寝る時は音出ないようにして、気づいても無視すれば問題は片付くんだけどさ。