イタイイタイ

今年のインフル予防接種を受けてきました。

接種前の体温

37度・・・微熱じゃん。そーいえば昨日腹の調子よくなかったなあ。
ま、へーきへーき。腹のこともお医者さんに言ったけど、特段止められなかったし。
強行しました。

効くのか微妙みたいな話も聞くけど、毎年言われてる気もするし。あとでかかって後悔するよりはマシでふ。とある友人が、去年インフルのせいで必修受けられない憂き目にあっていたから、やっぱり安心のためにも接種。


しっかし、インフルの注射って微妙に痛い気がするのは気のせいだろうか。ちくぅぅぅぅぅっとするんだけど。看護師さんに、ちょっとしみるよ、みたいなことを言われた。あの痛みはしみていたんだということを今日初めて認識。


しみるってゆーかさあ・・・なんつーか、イタイよね。


数日前まで、タミフルと予防接種の薬は同じだと誤解してました。違う・・・んだよね?誰か僕が奇行に走ったら止めてね。そーだ!おまえは空を飛べる!!とか、このあいだ水面走るところを見せてくれるって言ったよね?みたいなこと言わないで下さいね。