労働法に出損ねた

次から出よう。きっと出よう。・・・誰かかわいそうな僕に過去3回のノートをコピらせて下さい(涙)


でもシナリオミーティングがあったため、なんとか大学へ。つっきーにFAX代の残りを返して演習室へ。


まあなんとかやりたいことはできました。メンバーのみんな協力ありがとう。相変わらずぐだぐだな会議でしたが。みんなごめんよ。


ふつー会議ってのはさあ・・・

「はい、みなさん揃いましたね、それでは本日の会議を始めます。」
みたいなことを、真ん中の席に座った人がいかめしい顔して厳かに宣言。
んで
「まず一つ目の議題は、○×委員から提案のあった次年度予算における接待費削減について、30%減との案が出ていますが御異義等ございますでしょうか・・・」
みたいに始まるわけよ。きっと。知らないけど。
これが俺の場合・・・
「いつはじめるぅ?もう始めちゃう?てか今日誰欠席だっけ?・・・ああ、じゃああと二人くらい来たらやろうか。えっと何から話すんだっけ。そうそう、事案なんだけど、誰かなんか思いついたことない?うーん、どうしよっかねー・・・」


誰か会議の進行の仕方をレクチャーして下さい(泣)