色々あった一日

朝、秋葉原でKlausを待つ。
やつ遅刻。仕方ないので、行き交う人を人間ウォッチング♪みんなアキバ系に見える。うひゃひゃひゃ。・・・俺もアキバ系に見えるのか、もしかして。い、いやすぎる。


そんなことを考えているうちにやつは到着。んで予定のFAXを買いにヨドバシへ。
でかい!広い!品数豊富!!うろうろうろうろ。
あれやこれや探しまわって、やっとこさこれ、というものを発見。ちと高い。さあどうしましょ。値切ろー!
すみませーん。
これいくらか安くなりませんか〜?
(ちょいと問答ののち)
ならないすか〜、うーん・・・
・・・
・・・
ん?
店員どっか行っちまったし。
普通このシチュエーションで客放置していかねーべ。むかつくんですけどー。
Klausが一言。他探そうぜ。
そーだ!こんな非礼な店で買ってやるもんか!ぷんすか!!


ここからテンションがおかしくなった。
アキバ系、そこのけそこのけ変なのが通る。
ここは高いの、ヨドバシは終わってるのとでかい声で騒ぎながらあっちの電気屋こっちの電気屋右往左往。

結局オノデンで、ヨドバシより4千円くらい安く購入。ざまみれ。


で、軽く飯を食ってから、大学へ。


徒歩で。


あーるーこー♪あーるーこー♪


所室にFAXを置いてから、再び外へ。・・・ボジョレー購入。理由なんていらない。


戻ってから、大学の古文書編纂所みたいなとこの、国宝・重文展示会へ。タダだし。解説してもらってる団体の後ろにぴったりついて盗み聞き。ほうほう、なるほど。これ、旅先とかでもよくやります。修学旅行の下見の先生グループとかが、人数もさほど多くなくてベストだったり。まあ、ともかくなかなか面白い展示でした。


で、しばらく勉強。なんか流れで所室で勉強。


夜。7時。ボジョレーあけよーぜー!うははー。自習室にいたKまもとを、迷惑顧みずまきこんで、三人で酒盛り。もうちょい誰か呼びたかったけど、近くに住んでる人で来てくれそうな人がなかなか思い浮かばず、三人で酒盛り。Kまさんとトークトーク。酔ったKまさん最高!面白いっす。また酔わせよう。


ふんでもって、帰ってきて飯くって、今パソの前。

色々あった一日でした。うんうん。