んで教育法へ

一限は相変わらずつらい。なんとか出席。
んでちょこっと勉強してゼミの打ち合わせへ。
半分くらい、高校時代何が得意だったかで盛り上がる。
意外なことにその場にいた4人全員が元理系人間(実は僕もそうなのですよー)。
現代文は僕ができる方っぽくてちょっとウレシイ。
他の科目についてはみなさん半端なかった。
Hしのさん(弟)は他科目は全部鬼だったらしい。
国語の状況を聞くに、ホントに相当いっちゃってたっぽい。・・・すげえ。
S寿さんは古文が平安時代の人なみにスラスラ読めるらしい。
得意とかいうレベルじゃありませんな。さすが奈良出身。・・・ん?平安時代?ちょっとズレたか?まあ大して違いはなかろう。



そんな話をした後憂鬱な答練へ。
論点は結構拾えた(はず)。
結論は結構的を射ていた(はず)。
論証はできなかった(これは間違いない)。


範囲は刑事訴訟法なんですが。ちなみに今年の模擬裁も刑事訴訟だったり。
チーフ誰だっけ?ははは。
これから極めます。本格的に知識が必要になる頃には、何か一つテーマを与えられて10分くらいぶつぶつ独り言を言うくらいになろう。
きもくない。きもくない。