今日の出来事

朝目が覚める。
おきなければならないことを知りつつアラーの神を拝む姿勢で現実から逃避していると、いい加減起きろと親に怒鳴られる。
う〜ん、いい年して親におきろと怒鳴られるとは・・・


日曜討論をぼけーっと見ながら朝飯。
われながらキモい。


新聞でおすもーさんがキレたという記事を見る。
コワい。
張り飛ばされた記者はさぞ痛かったことだろうと思いをはせる。
自分が吹っ飛ぶところを想像する。
・・・
ちょっとオイシイ気もするがやっぱり嫌だ。
前に、熊田曜子(字こうだっけ?)にびんたされて喜んでるファンをテレビで見たのを思い出す。
ファンだったらよかったのかな。


やおら学校の図書館へ。
電車でほとんど座れず既に疲れてる。
図書館の入り口でKわなとAっちゃんに会い、早稲田ローが一筋縄ではやはりいかなそうなことを知りなえる。
すぐにレポやる気にもなれないため、所室に資料コピーへ。
1階でやや不思議な3人組に会う。
男一人女二人。
ラウンジで何やってたんだ?
女性二人に一発芸ともなんともつかないものを披露される。
不覚にもリアクションがとれず。
いや、女性二人に微笑みかけられるのは非常にウレシイことではあるのだけれど、どうよ!という目でニヤっと笑われても・・・
Hやしはそれを見て悶絶したらしい。
Hやしよ・・・


スタバでいつものコーヒーを買い、図書館へ戻る。
ブリーフケースにアップしておいてレポの書きかけを開こうとする。
「開く」ではなく「開こうとする」。
論理必然のごとく開かず。非常になえる。
やる気が失せてなぜかブログを書く。
近くを足を痛めてそうな歩き方で、初老の警備員が歩いていく。
大丈夫か・・・