山手線が止まり…

渋谷で勉強しようと思っていたのに仕方なく大学へ。


あとでネットで運転見合わせ原因見たら15メートル陥没って書いてあったから、一瞬すげー!、と思ったら幅のことでした。まあ当たり前ですな。15メートル陥没したら立派なクレーターだっての!
なんか一人でつっこむのも寂しいね。


山手線遅延の影響で政治学は10分遅れスタートだったらしいですね。
権利とはなんぞやを問われたとか。
権利ってなんでしょう。
それは私だ、とか書いたら不可ったり。権力なら不可を優にしてみろ、みたいな。
そんなこと俺らの授業でやったかなあ。やったような気もかすかにする…。
学校の授業なんてそんなもんよね。
二問目はやりやすい系だったそうで。
さすがに3年連続同じ問題は憚られたんでしょうね。


明日勇猛果敢に法社会学に乗り込みます。


可なら不可にして下さい、のマジックワードは心証が一般に極めて悪いとのことですが、優以外なら不可にして下さい、てのはどうなんだろうね?
俺はがっつり勉強して、可とか不可とか考えられんけど、でも試験はみずものだから良になっちまう可能性は否定できない。そこでものは相談なんだが、優以外は不可いしてもらえねーでしょうか…みたいな。
それで答案が可の出来だった時の反応が怖いですが。


てかロー入試で不可って考慮されんのかね?海外留学の時は考慮されてしまう旨聞き及んだのですが。


疑問はつきません。
こんな疑問をならべてる暇があったら法社会学の疑問を解消しろって感じですが。
やる気がおきんのですよ。
あまりにも膨大なレジュメで。
荒涼とした法社会学の世界で迷子になっちゃいそー。


う〜ん、気の利いたことの一つや二つ書こうと思ったけど何にも思いつかないや。
また法社会学の世界へ戻ろう。
まるで精神と時の部屋のようだ。
息苦しくてそこにいるだけで辛い。
ただ違うのは時間の進みが遅いのではなくて速いこと。
ひ〜ん。