センター試験ですね

自分が受けたときのことを思い出します。
いや〜


できんかった。現役の時も浪人の時も。
世界史とか点数落ちたし。


○鍋かおりさんが応援でいたらしいのですが、てんぱっててそんなんには全く気づかず。
学ラン着たオネーチャンにチョコ貰った気がする。どうせなら一ヵ月後におくれ…なんてつっこみも思いつかずふらふらと会場に向かいました。


でも、投げ出さなければ道は開けるものだということを学んだ。


リアルに目の前が暗くなって(ホントに暗くなんの。比喩じゃなくて)、もーだめだーと思って諦めたら気分が楽になったので、とりあえず解き続けてみたらそれなりに踏みとどまれました。浪人時の数学でのお話。


結構危ない状態になりながら今に至ってることをしみじみと感じる。


あそこでくたばってたら今の友達とかいないわけで…。なんて運がいいんだ。今さら期末でヤマが外れて不運だとか言ってられんね。


受験生のみなさまの健闘をお祈りしております。