京都に行こう

zumu ずむ ズム
どれがホンモノなのだろう・・・

はい、恒石です。恒石直和です。でもここではzumuだったり。


そんなことはよくて、昨日今日と京大交歓会に参加してきました。


みんなで食べた築地の寿司:2100円
懇親会費用:3000円
京大の人と知り合い、話したこと:priceless


まあつまりは楽しかったってことだ。
午前中までで抜けるつもりが結局最後までいたし。途中東大生が僕だけになった時は正直どないしましょ・・・って感じだったけど、桃ちゃん合流で助かりました。


反省としましては、歩かせすぎた&金を使わせ過ぎた。僕がこれだけスッカラカンでヨタヨタしてるってことは、彼ら彼女らはもっとヘビーだったはず。今後何かの機会にまた似たようなシチュエーションになったら気をつけないと。


あと、思いついたことをつらつらと・・・
すし屋でIいじまさんが職人さんに話しかけた。突然。僕ビックリ(@o@)
やっぱり修行するんですか?
高校大学出てから始めたんですか?
etc.
こちとらお口アングリでした。
その流れで、職人さんも話しかけてきて、こちらが京大&東大だと知るや、そんな人に握ったのは初めてですよ、みたいなことを言われた。
僕のイメージで寿司の職人さんてのは
白身魚の前にトロとか食うな、オンドリャー!」
みたいな感じだったから、最初ハラハラ。いい人でよかった(^^)
寿司おいしかったです。




六本木で色々離合集散を繰り返したのち、渋谷に行く前になって東大生が自分一人だということに気づいた。「!」
いやあせりますよ。この私に渋谷の案内をしろと。六本木案内させられるよりは平気ですが、僕まじめであんまり渋谷とかで遊ばないからー・・・


えっと、人前でこれ言って冷たい視線浴びなくてよかった。遊びます。ハイ。でも色々この間京大の方々とお話できてよかったですだ。
とりあえず渋谷で合流した桃ちゃんに助けてもらったのですがね。



割と特定少数の人と喋ることが多かった気が・・・一応意識して色々な人と話したのだが、やはり傾向としてこうなっちまう。うざいレベルに達してなければいいなあ。このあたり、僕はどうもうまくない。誰かいいあんばいにする方法教えてー。



京大の人達の喋りは面白い!Cぎらさんとか神!!500キロバトルに迫る勢い。バイオレンス+エロらしいですが、携帯で喋るだけであれだけ笑わせてくれるお方は見たこと無いです。天賦の才を感じる。頭いいらしいし。すごいなー。ちょっとシナリオについてもアドバイスもらっちゃったし♪


みんないい人達でした。せっかく話せるようになったのに、連絡先を誰からも聞かなかったのは残念だったかな。う〜んこれはちょっと後悔。



とりとめもなく書きすぎた。最近どーも調子が出ん。また思いついたことがあったらその時書こう。
最後にいらしてくれた京大のみなさんどうもありがとうm(--)m
んで、企画してくれた担当委員のみんなもありがとうm(--)m
いい刺激になって、がぜん色々なことにやる気が出てきました。
また今度京都に旅行に行こう。もう結構行ったけど、でもまた行こう。
行ったら京大法相に法律相談じゃなく観光相談に行きますと言ったのは冗談としても、ふらふらしてたらばったりなんてことがないかとちょっと思ってしまうほどよい時間を過ごさせてもらいました。