全部エブリシングお見通しだ!

昨日のドラマトリック、占いのお話でした。楽しみにしてたやつなので、面白くて良かったです。上田の強さといったらもう・・・
いやいや、そんなことを話したいのではなくて、
最近占いが流行ってる。やっぱりいい結果が出るとうれしいもんです。んなわけで結構信じたり。占い好きだったり。


ちょっとした悩みは、私おうし座なのですが、まあ最初から二番目なわけですよ。おひつじ座の次ね。ということはつまりですね、電車の中や街中でですね、あ、星座占いだ、と気づいた頃には大体さそり座とかてんびん座とかやってて、おうし座は過ぎ去った後なわけです。おうしはモーウシろ


それに比べると、朝民放でやってる血液型占いはよろしい。サルだかなんだかが木をよじ登ったりするやつ。平等であります。基本朝はNHKなのであんま見ないのだけど、何かの機会にちらっと見たりするとやっぱり気になる。放送局の意図どおりなのか意図に反してるのか知らないけど、最初の方に自分の血液型担当?の猿が頭一個抜け出すと、なんか凹んだり。大体後で抜かれるからね。やはり最初は後ろで窺ってるのが最後に一番になる。そんなのを、作業中の手を止めて見てる自分。一番だったりすると、なんだかウキウキ気分。外に出てみましょう、とか言われると、おお、今日は出かける予定が!きっと何かいいことがある!


で、平凡な一日を過ごして夜帰宅。実は平凡な一日を過ごすことがラッキーなんだね・・・なんて道徳の教科書に書いてあるようなことをわざわざ書く気はない!なんでえ、いいことなんかねーじゃねーか、外出ろってゆーから外出たのに疲れただけだ!恋愛運85%?ハア?今日喋ったのは男だけだ!
いつから占いのいうことを従順に聞くようになったんでしょうね。出るなといわれたら出なかったのか?出かける予定はどこいった?でも聞いたことになるのです。こーゆー時は。
占い外れたプンプンスカスカプンスカスカ。よし、明日は良い占い結果があたるように頑張ろう。もう、運命だか努力目標だか分からなくなってくる。恋愛運85%はどんな努力目標だって?そりゃー、まあ、なんと言いますか・・・