電気が降ってきた!

雷じゃないんよ。
健気にも図書館で勉強していたわけですわ。
そーしたら・・・


ドガ!ガガ、ガシャーン!


ななな、なになに?



ちょっと離れてた所で電気が落下。
電球部分(球じゃないけど)だけが落ちたのではなく。
傘の部分もろとも落下。コードだかなんだか1本残してぶらんぶらん。
まーびっくり。
とりあえず自分の上でないことから、どちらかとゆーと楽しい。
柱でよく見えない。
いそいそと立ち上がって見に行きたいのをぐっとこらえ、あたかも、「まー大変だね。ま、俺には関係無いから勉強勉強」という風を装う。本当はすげー気になる(><)
見に行きたいよー。


んで、ちょっとしてから、まるで何か用事があるかのように立ち上がり、現場を通過。



もう撤去されてる!ちょーショック!!
なのを表に出さないようにしながら通り過ぎる。
でも破片が散ってた。


東大中央図書館ユーザーのみなさん。
うすうす勘付いてるかもしれませんが、あそこぼろいですw
地震でもないのに照明が落下とかありえん。


さー総長、そろそろ文系にも(てか中央図書館だから普通に理系もいますが)お金を回しましょう。
せめて安全対策だけでも・・・。
佐々木カムバーック!